2022年度 ゲームクリエイトプロジェクト

主な活動_イベントの様子本プロジェクトでは、これまでに無いゲーム体験をプレイヤーに提供するためにゲームを制作することを目的として活動しています。また、集団でのゲーム制作によって協調性、専門的技術力を身につけることも目的の一つです。主な活動_作業風景

 

活動内容

学生代表 平木竣祐 2年・総合科学部社会総合科学科地域創生コース
コメント 私はゲームが好きです。ロールプレイングもシューティングもアクションもレーシングもアドベンチャーもパズルもリズムも全部好きです。このプロジェクトは、私のような「ゲームに心動かされた人々」が集まった場所です。そのようなゲームを自らの手で作り出すという、ロマンのあるこのプロジェクトで、私はどの人員も腐らせることの無いように尽くしていきます。そして最終的には、私達の手でプレイした人の心を突き動かすようなゲームを制作します。
メンバー数 68名
主な活動 制作を進める上で部門を5つに分けています。プランナー班・プログラミング班・オーディオ班・アート班・3Dグラフィック班のメンバーそれぞれが持つ技能を結集し、ゲームを制作します。
今年度の目標 コンテストにおける一次審査の通過及び入賞
活動実績 福岡ゲームコンテスト、日本ゲーム大賞アマチュア部門などへの参加
プロジェクト専用HP
プロジェクト専用SNS

 

年間スケジュール

4月 通年制作ゲーム開発
「Table Game Fan Festa」への参加
新入生育成準備
5月 新入生勉強会の実施
通年制作ゲーム開発
日本ゲーム大賞 アマチュア部門への作品提出
6月 新入生勉強会の実施
通年制作ゲーム開発
ゲームクリエイター甲子園2022への参加
7月 新入生ゲーム制作の開始
8月 新入生制作ゲームプレイ会の実施
9月 ゲームジャム等イベント参加
10月 通年制作ゲーム開発
11月 後期ゲーム制作開始
12月 福岡ゲームコンテストへの作品提出
1月 通年制作反省
2月 次年度制作ゲーム企画募集
3月 次年度通年ゲーム制作着手

これまでの活動