2019年度 ゲームクリエイトプロジェクト
本プロジェクトは、新しい面白さを持ったゲームの創造とゲーム開発を通して、専門技術の習得や向上を目的としたプロジェクトです。コンテストで賞を受賞することを目標としています。アーティスティック部門とプログラム部門で構成されており、各自の技術向上やゲーム制作を行っています。
活動内容
学生代表 | 川上亜玖吾・2年・情報光システムコース光系 |
---|---|
コメント | 私たちゲームクリエイトは2014年から活動しているプロジェクトです。去年1年間活動して思ったことは、このプロジェクトはもっともっと面白いゲームを作ることが出来ると思いました。私たち、ゲームクリエイトプロジェクトには優秀な人たちがたくさんいます。ゲームシステムを構築する人、ビジュアル面のデザインをする人、サウンドを作る人、多分野の人がいます。私の仕事は、彼らがほどよい緊張感を持って、のびのびと動くことのできる環境を作ることだと考えています。ゲーム制作はタスク量が多く、非常にハードです。スケジュール的に苦しい思いをするときもあると思います。そういった中でチームでものをつくることの楽しさや喜びをゲームクリエイトのメンバーに知ってもらいたいです。 |
メンバー数 | 24人 |
主な活動 | アーティスティック部門では、ゲーム内で使用する音楽や画像などの制作を行い、プログラム部門では、プログラミングによってゲームのシステムを作っています。 |
今年度の目標 | unityroomで閲覧数1000 |
活動実績 | ニコニコゲームフェス、福岡ゲームコンテストなど多数参加 とくしまOSS普及協議会賞受賞 |
プロジェクト専用HP | |
プロジェクト専用SNS |
年間スケジュール
4月 | ゲーム制作 |
---|---|
5月 | ゲーム制作、勉強会、審査会 |
6月 | ゲーム制作、勉強会 |
7月 | ゲーム制作、勉強会 |
8月 | ゲーム制作、ゲームジャム |
9月 | ゲーム制作、中韓報告会 |
10月 | ゲーム制作 |
11月 | ゲーム制作、大学祭 |
12月 | ゲーム制作 |
1月 | 引き継ぎ、最終報告会 |
2月 | 引き継ぎ |
3月 | 勉強会 |