平成29年度ゲームクリエイトプロジェクト
ゲームクリエイトプロジェクトは、2014年に設立されました。今までにない新しい面白さを持ったゲームの開発を目的とし、その活動を通じて、専門技術の習得や社会人に必要な能力を身につけることを目指しています。プロジェクトはアーティスティック部門、プログラム部門で構成されており、各自の感性やプログラミング技術を活かして、ゲーム制作を行っています。
活動内容
学生代表 | 石田翔太・2年・理工学部情報光システムコース |
---|---|
コメント | 本プロジェクトの目標は、今までにない新しい面白さを持ったゲームを開発し、福岡ゲームコンテストで優秀賞以上を受賞することです。そのため、現在メンバーは試行錯誤を繰り返し、道を切り開いている最中です。さらに、今年度から、VRゲームの開発にも着手しました。VR市場は今後も急速に拡大する注目の分野です。新しい技術開発に挑戦することによって、将来、人々の暮らしをより一層豊かにすることができれば良いと考えています。また、ゲーム制作で専門技術を磨くだけではなく、チーム活動を通して、コミュニケーション力、発言力、実行力など社会人として基礎的な能力を見つけたいです。 |
部員数 | 29名 |
活動 | アーティスティック部門では、ゲーム内で使用する音楽や画像などの制作を行い、プログラム部門では、プログラミングによってゲームのシステムを作っています。 |
今年度の目標 | 福岡ゲームコンテスト入賞 |
活動実績 |
など多数出品 |
ホームページ・SNS |
年間スケジュール
4月 | 新勧 |
---|---|
5月 | 審査会、勉強会 |
6月 | 前期ゲーム企画,勉強会 |
7月 | 前期ゲーム制作,勉強会 |
8月 | 前期ゲーム制作 |
9月 | 後期ゲーム企画 |
10月 | 後期ゲーム制作 |
11月 | 中間報告会 |
12月 | 後期ゲーム制作 |
1月 | 後期ゲーム制作 |
2月 | 後期ゲーム制作 |
3月 | 最終報告会 |