2020年度 ゲームクリエイトプロジェクト

このプロジェクトはゲーム制作を通して専門技術の習得や向上などを目的に2014年から活動をしているプロジェクトです。企画部門、アーティステック部門、プログラム部門で構成されており、それぞれの部門が他部門と連携を図りつつ、ゲーム制作を行っています。

活動内容

学生代表 小嶋 樹 理工学部理工学科情報光システムコース・情報系 2年
コメント 今年度は他プロジェクト、徳島大学内や他大学の学生団体との交流を深め、技術や情報の共有を行い、プロジェクト全体の技術向上とメンバーのモチベーション向上を図りたいと考えています。また、このプロジェクトが主に製作しているVRゲームの技術はまだまだ業界全体としても未熟な部分が多数存在し、開発者個々が試行錯誤を行う必要があります。そういった試行錯誤を行うことは、精神的にもしんどい部分がありますが、メンバー間の助け合いや相談等を行い、試行錯誤をすることが楽しくなるような環境作りができれば良いと考えています。
メンバー数 19人
主な活動 ゲーム企画部門、アーティスティック部門、プログラミング部門の三部門に分かれており、ゲーム企画部門ではゲームのアイデアから仕様やコンセプトを提案しており、アーティスティック部門ではゲーム内で登場するキャラクターの3Dモデリングや音楽の作成、プログラミング部門ではC#プログラムを行いゲームシステムの開発を行っています。
今年度の目標 コンテストで一次審査の通過又は入賞
活動実績 福岡ゲームコンテスト、日本ゲーム大賞アマチュア部門などに参加、とくしまOSS普及協議会賞受賞
プロジェクト専用HP
プロジェクト専用SNS

 

年間スケジュール

4月 ゲーム制作、勉強会
5月 ゲーム制作、勉強会、審査会
6月 ゲーム制作、勉強会
7月 ゲーム制作、勉強会
8月 ゲーム制作、勉強会、ゲームジャム
9月 ゲーム制作、中韓報告会
10月 ゲーム制作
11月 ゲーム制作、大学祭
12月 ゲーム制作、コンテスト出品
1月 引き継ぎ、最終報告会
2月 引き継ぎ、来年度ゲーム企画作成
3月 勉強会、来年度ゲーム企画作成

これまでの活動