本プロジェクトは、ゲーム制作を通じて専門技術の習得や向上を目的としたプロジェクトです。集団でゲームを制作していくため、計画性と協調性を身に着けることも目的としています。
活動内容
学生代表 |
酒井晟吾 2年 理工学部理工学科知能情報コース |
コメント |
昨年度までは新型コロナウイルスの影響で対面で作業することが困難な状況でした。しかし、今年度からは対面で作業がしやすい環境にまで落ち着きました。私は昨年度、以前の新型コロナウイルスが流行る前のゲームクリエイトプロジェクトの活動雰囲気は把握していません。ですが、新型コロナウイルスが流行る前の雰囲気以上にみんなが共同で作業しやすいような和気あいあいとした雰囲気を作ることを目標に私は代表として行動したいと考えております。私自身多方面に迷惑をかけるかもしれませんが温かい目で見守っていただけると幸いです。 |
メンバー数 |
77名 |
主な活動 |
3Dグラフィック班、アート班、オーディオ班、プランナー班、プログラミング班の5つの部門に分かれてそれぞれ役割分担しつつゲームを制作しています。 |
今年度の目標 |
大規模コンテストの一次審査を通過すること |
活動実績 |
2021年度制作ゲーム『Jack A Loop』
ゲームクリエイター甲子園2022 ゲスト審査員賞(濱村崇賞)
ゲームクリエイター甲子園2022 企業賞(10ANTZ賞)
Indie Games Contest 学生選手権 優秀賞 |
プロジェクト専用HP |
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プロジェクト専用SNS |
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年間スケジュール
4月 |
今年度通年企画「HEROWAR」の制作を進行する。
新入生育成に向けた準備を行なう。 |
5月 |
新入生向け勉強会を実施する。 |
6月 |
新入生向け勉強会を実施する。
五月祭で試遊会を実施する。 |
7月 |
新入生向け勉強会を完了させる。 |
8月 |
新入生主体でのゲーム制作を開始する。
ゲームジャム等、イベントに参加する。 |
9月 |
新入生主体でのゲーム制作を開始する。
ゲームジャム等、イベントに参加する。 |
10月 |
新入生主体でのゲーム制作を開始する。
ゲームジャム等、イベントに参加する。 |
11月 |
「HEROWAR」のブラッシュアップを行う。
少人数ゲーム制作を開始する。 |
12月 |
「HEROWAR」を『福岡ゲームコンテスト』へ提出する。
少人数ゲーム制作を完了させる。 |
1月 |
制作したゲームの反省・改善点を挙げ、次年度以降制作するゲームの企画に活用する。 |
2月 |
次年度制作するゲームの企画を行なう。
次年度制作するゲームの制作に着手する。
各班で新年度へ向けた勉強課題を設ける。 |
3月 |
次年度制作するゲームを制作する。 |
これまでの活動